皆様こんばんはまえくみです

伊豆の海!透明度良好!良い海が続いています
水温17℃、まだ季節来遊魚も頑張っています
陸上は寒いですが、海中はHOTですよ~
潜りに行きましょう!

≪予定ツアー≫
12日(土)は、井田ブルーを堪能、ワイド攻め!
23日(水)は、平沢でウミウシを中心にマクロ!
26日(土)、27日(日)あたりは、個人的には伊戸で海鵜を狙いたいと思っています
この時期だからこそ、熱海沈船もいいですね~
(2月からは、がっつりダンゴウオいきます、ワイドは今のうち(笑))
日程、ポイントリクエスト大歓迎!お気軽にご連絡ください!

さてさて、年末には、タイに行ってきました
タイは大好きな海で(陸も好き)、アイランダーツアーでは、6回目の渡泰です
行き先は、プーケットから距離にして100キロ強の場所にある「クラビ」というタイの有名リゾート
プーケットより観光客も少なく、素朴で落ち着いたビーチリゾートです
そして今回は、クラビ空港からは車と船で、更なる秘境「ランタ島」を目指します

12月18日(火)~24日(月)タイ・クラビ7日間
『アイランダー初上陸!いざランタ島へ!』」出発~到着編

出発は、深夜0:20という何とも眠い時間帯…
チーフに羽田空港まで送ってもらいました!

行ってきまーす! Photo by koba-san

まずは、バンコクまで約7時間のフライトです!

スワンナプーム国際空港到着!
かなり広い空港なのに、案内が少なくて難しいです
5回目にしてやっと迷わなく(ほぼ)なったよ
思い起こせば、色々とありました(笑)

スワンナプーム国際空港は、世界で最もスタイリッシュな交通の要衝の 1 つです。
まるで SF 映画に出てきそうなデザインをしています。この独特なデザインが注目を浴び、Instagram で見ると、世界で最も撮影された場所となりました。ガラスとスチールで作られたチューブ型の長い通路が伸びるこの空港の写真をみんな欲しがっているのです。

へ~そうなんだ… みんな欲しがっているんだぁ、へぇ~
毎回「無駄に広いよね~この空港!」と文句いいながら歩いてスミマセンでした

次の目的地はクラビ空港です  Photo by koba-san

バンコクから国内線で約1時間、クラビ空港に到着です

まだまだ旅は続きます、クラビ空港からは、車で港へ Photo by koba-san

走ること1時間、港へ到着です

船へは、車ごと乗りこむので、とにかく時間がかかる
でも、嫌いじゃない、このシステム、重い荷物を運ばなくていいのでラクチン!

そんなこんなで、やっとランタ島へ到着
まずは、ダイビングサービスへ   Photo by koba-san

おや?長旅の疲れも見せず、皆様、意外と元気! Photo by koba-san

タイに来たな~という空気を浴びながら、明日からのダイビング準備をして、
書類を記入して、まだまだ耳に入ってこない英語に相槌うって(理解度6割)
やっ~と、ホテルへ移動、チェックインです  Photo by koba-san

つ、つ、つ、疲れたぁ~

こういう時はね、そう!!何はともあれ、まず飲むのよっっ

フレッシュジュースで世界一美味しいんじゃないかと密かに思っている
ウォーターメロンジュース!(この美味しさはタイのスイカ限定)

元気になってきたーーーー  Photo by koba-san

今回宿泊のホテルは最高だった Photo by koba-san

ホテル前のビーチも素敵 Photo by koba-san

お部屋も素敵
このホテルは大人しか宿泊出来ないリゾートでカップルの方が中心

ということは、、、、やはり、こうなる(想定内)

ダブル!!(キングサイズ)

でも、まさか男同士のお部屋は、大丈夫だよなぁ??(一応、リクエストしておいたし)
コバさんとしばちゃんの部屋にダッシュで駆けつけてみたならば…

そ、そ、想定外
慌ててお部屋チェンジを申し出ましたが、その後お部屋がどうなったかは、またの話…

ちなみに、私はサナエさんと仲良く寝ました!(端と端で…笑)
サナエさんはですね、めちゃめちゃ寝相が良くて、朝も寝た場所からほとんど動いていませんでした
私はと言うと、毎朝起きると、早苗ゾーンをかなり攻め込んでいましたとさ

さぁて、明日からはダイビングです Photo by koba-san

PART.Ⅱへ続く…

それでは、また明後日!
明日は定休日となります
まえくみ

PS.2019 ISLANDER New years Partyは、2月に開催予定です

←アイランダーのfacebookページのいいねボタンです!押して下さいね!
▼この記事を読んだ感想にもっとも近いボタンを押してください!!
  (皆様の反応が知りたいです。よろしくお願いします。)

(500文字まで)

【名前orあだ名or無記名】

• カレンダー

2019年1月
    « 12月   2月 »